地球問題・エコロジー・リサイクルなど、環境問題で変だと思うところをつぶやく独り言のブログ


by kankyo_q

橋下大阪府知事

好きか嫌いかと言えば橋下徹大阪府知事は好きなほうなのですが、
ただ、気になるのが公務員やNHK職員など、いわゆる「お上」に近い側で働く人たちを見下すというか、
そういう人たちに噛み付くことで、一般大衆に対する自分の評価を上げようとしている計算が見え隠れしているところです。

NHKの番組に遅刻してきたことで、あれが民放で島田紳介やたかじんだったらああいう対応を取ったか?
一生懸命大阪を変えようとしているのはわかります。
また、皆が痛みを分かち合い、ガマンをしなければ変わらないのもわかります。

ただ、意識的にスケープゴートを作っているような気がします
[PR]
by kankyo_q | 2008-04-30 10:50 | 雑談