地球問題・エコロジー・リサイクルなど、環境問題で変だと思うところをつぶやく独り言のブログ


by kankyo_q

自転車でCO2削減

最近、ヘルメットをかぶってスポーツ用の自転車で走っている人をよく見かけます。
しかも、この間東京に行った時に、そういう人がものすごく多くて驚きました。
都会は走りにくそうなのに・・・と思いましたが。

スポーツ自転車、はやっているのですね。
そういえば、CMなんかでもよくそういう自転車を見かけます。

私の若い頃はマウンテンバイクブームでしたが、それと今のブームとは一線を画しているようなきがします。
環境問題を反映しているのでしょうか。
いずれにしても、多少のCO2削減になるし、それよりも運動不足解消になるので好ましいのではないでしょうか?

特に中高年の方が今の自転車ブームを支えているようです。
参考:趣味の自転車!中高年の自転車入門
[PR]
by kankyo_q | 2008-04-07 19:05 | CO2削減