地球問題・エコロジー・リサイクルなど、環境問題で変だと思うところをつぶやく独り言のブログ


by kankyo_q

中国産のギョーザと中国の環境

最近、中国産のギョーザの具に毒性に強い農薬の成分が混じっていたことが話題になっていますが、
グーグルマップで中国の湾岸の色を見たらすごいことになっています。
上海の北側とか特にすごいですね。
川から流れ来る土砂の成果も知れませんが・・・

それに比べると、東京湾や大阪湾、汚いというイメージなのに意外とブルーです。
むしろ沖縄のほうが汚いくらい。

もっとも、グーグルマップの色が本当の海の色を反映しているのか?
グーグルマップで青く見える部分が本当に水質の良い部分なのか?

そのあたりは不明ですが。
[PR]
by kankyo_q | 2008-02-01 10:25 | 農業と環境問題